キラキラ光ったものが好きな今日この頃

タイトルはあんまり深い意味はありません(笑)毎日、なんとなく楽しそうな話題をみつけては、自分なりの感想とかをブログにしています。もちろん、自分の生活のことなんかものせています。たまにはキラキラグッズがでてくるかも☆マイペースブログですが、どうぞよろしくお願いします。

Posts filed under ‘日記’

読書

2015年8月3日

今日は、涼しい室内で久々の読書ディでした。

今年に入ってから読み進めている、宮部みゆきさんのソロモンの偽証を読んでいます。

中学校を舞台に、ある生徒の自殺、事故、火事などの事件の真相を突き止めていくストーリーで、映画化もされています。

私は映画を見たことはないんだけど、面白いらしいと聞いて原作を読むことにしました。

全六巻もある長編なんですが、今やっと三巻目を読んでいるところです。

一、二巻は一気に読み進めてきたんだけど、先月は忙しくてあんまり読書の時間がとれず、少し間があいてしまいました。

細かいところとか忘れてしまってるから、振り返りながら読んでいます。

どんな展開になるのか、まだ先が読めないぞー!

ここからクライマックスに向けてどんどん読み進めていこうと思います。

あー、面白い!